3月になってもう10日目です
モントリオールに来て1週間

ワーホリ中に出会って、移民めざしてる日本とコロンビアのともだちに会って情報交換したり
前の職場先に遊びにいったり

なんやかんや毎日外出しておりました

職場の人には、なんでこの時期にモントリオールに来たの?!
と言われるくらい、天気はすこぶる悪い
1日だけプラスの気温だったけど、-10℃前後の日が多いなあ

2ヶ月ぶりのモントリオール
何をしても新鮮味がない笑
初めてモントリオールに来た2015年の、あのわくわくをもう一度!!
と思うけど、これが慣れなんですよねー

新しい土地で、新しいともだちと、毎日勉強と遊びで忙しかったあの頃がなつかしいや
また留学はしたいです
学生としてわいわい楽しくやりたいです

でもそれはまた数年後にとっておきます
というのも、次来るときは移民しようと考えています

2015年初めてモントリオールに来たときは、こんなに長くいるとは思っていなくて
こんなにこの街が好きになるなんて思ってなかった

でもね好きなんですよ
いまはどっぷり好きなんです

いちばんは日本ですけどね!
日本がいちばんだいすきだけど!

だからとりあえず数年日本に住んでみて、それでもまたモントリオールに行きたいと思うなら、永住権の申請してみようかなと思います